*休日のぬくまる*

ʕ•ᴥ•ʔ{ハッチャキコク〕名前の中にくまが住んでいる北海道の熊。

浜田省吾の歌のその良さを、今まで知らずにきたが。今だからココロ動かされることもあろ。

 
三連休の1日目である。


少しだけ朝寝坊して。らんまんを観ながら洗濯物を干し。いいところを見逃し……くうぅ。


朝ごはんは、最近、パンからおにぎりに変えたのである。それに味噌汁をずずっと。


お天気は晴れ!衣替え日和である。


引出しの中のものを全出しして、拭いて。中身を確認して。春秋から、夏バージョンにしたであろ。


それだって午前中に終わり。


お昼に焼おにぎりを、母の分も作って。バターで焦がすのを忘れたが、まぁいいか。


午後から何しようかな。


本当なら、年間計画では今日、はりーと旅行に行ってたはずなのである。まぁ、いいか。


小説なんぞ読みながらのんびりとし。録画の消化をして。アイスを食した。


3時に六花亭の判官さまを、フライパンで温めて。お煎茶を入れておやつタイム。


この判官さま。


札幌祭りの期間にしか店頭に並ばぬのだが。めっちゃ美味。


北海道神宮茶店では年中売っているので、寄った際にはぜひ。


え?食うてばかりでないかとな?


食うことくらいしか楽しみがないのである。いいではないか。ちなみにグルメではなかろ。


それにしても、暑い。


よさこいソーラン祭りや札幌祭りの頃って、雨模様なのであるが、今年は天気に恵まれておろ。


地球温暖化の恵みってやつかのう?

 


((φ( ̄ー ̄  )ウチワデスズシイ……