*休日のぬくまる*

ʕ•ᴥ•ʔ{ハッチャキコク〕名前の中にくまが住んでいる北海道の熊。

自意識過剰と被害妄想。

 
病気の話である。苦手な方は回れ右。え?舞われない?





仕事の終わり帰り際。

身支度を整えていると、談笑しながら横を通り過ぎる職員が。

私の事を話すはずもない事をわかってはいるのだが。

何せ調子が悪いものだから。

私の事を嘲笑っていると認識してしまう。

何も知らない人に言わせれば、自意識過剰となるのだが。

私には本当の事として認知されているのである。

もう病気とのつきあいは長いものだから。

違うと否定出来るのであるが。

困るのは仕事中に聞こえてくる談笑。

職場の人らがそんな事を話すはずもない、とは言いきれず。

罵詈雑言のオンパレード。

酷いときには、その場にいられなくなり。

施設の中の人気のない静かな場所に逃げるのである。

たまにそういう時があり。昨日はそんな日であった。



その時はたいそう辛いのであるが。まぁ、笑ってくれ給え。


(# ̄З ̄)キノウハツカレタ……