*休日のぬくまる*

ʕ•ᴥ•ʔ{ハッチャキコク〕名前の中にくまが住んでいる北海道の熊。

罵詈雑言の妄想の原因は。

 
私くらいの子供がいてもおかしくない年齢なんだって。いい歳して実家暮らしだよ。


今まで何して生きてきたんだろうね。親の顔見てみたいわ。と彼女は嘲笑い。


それに同調して他の職員も嘲笑った。


ある一室で患者さんの介助をしていた彼女らは、そこに私がいるのをわかっていて噂話をしていた。


名前を出してはいない。


しかしながら。


私であることを指すキーワードを言うてた。彼女と以前そういう話をしたから。


何も聞かなかったのようにその場を離れ。他の人の事を言うてるのかもと言い聞かせたが。


その後。調子の悪くなった時に。


遠くに聞こえる職員の談笑が、罵詈雑言の妄想として私に襲いかかるのであった。


彼女が辞めてもう一年以上になるのである。今もその罵詈雑言の妄想に苦しめられている。


特に笑い声が辛い。


罵詈雑言なんてスマホで変換されるから使っているが、普段の日記帳には書かぬのである。


そして、くまめ。


意味も曖昧なまま使っているが、それでいいのかとつっこみたくなる。


罵詈雑言浴びせる。


くそみそに言う。


な?←何が。




((φ( ̄ー ̄ )ア,ケッコウデス