*休日のぬくまる*

ʕ•ᴥ•ʔ{ハッチャキコク〕名前の中にくまが住んでいる北海道の熊。

時間だけはたっぷりあって。ぐうたらだから、普段からだらだらしているのである。

 
断捨離しているのではなかったのか……。欲望のままに増やしたレターセットを収めるのに。


引き出しの整理整頓に手をつけたのである。ぎゅうぎゅうであろ。
他のレターセットの並びに。


すこんと収まり。そこに、何だコレ?知っているつもりで確認していなかったお手紙の中身を。


出して読んだのである。


そこには。くまめの知らぬ私へのお手紙があった。辛くなってしまい、びりびりして。


無かったことにしたのである。そっか。お手紙を断捨離したのって。こういうことか。


一緒に入っていた、友人からの私への特別なプレゼントは手元に残したのである。


今度のお休みに、工作しよう。いろんな思いが交錯し。創作を交えようかなんて、ね。


辛い内容ではあったが。これをくれた気持ちはありがたく受け取ったのである。


あの頃の私なら、絶対喜んでいたなぁとわかっているから。それを伝えられぬのが、悲しかろ。


お手紙をくださいね。


私は返事を出したろうか。くまめが出していいものだろうか。きっと呆れながら許してれよう。


レターセットを活用の好機。かつ丼を食べて勇気百倍。うかつなくまめは手紙の内容吟味して。


準備万端整えよう。

 

 


(* ̄ー ̄)20ネンゴシノテガミ