*休日のぬくまる*

ʕ•ᴥ•ʔ{ハッチャキコク〕名前の中にくまが住んでいる北海道の熊。

三連休の1日目。

 
有給休暇の申請を忘れたから、仕事に行かなきゃかも、と朝に青くなって。そわそわしていた。


職場に寄る前に。


あっ、今日は代休であったと気づきホッとした。これで安心して休めるのである。


受診日であったのである。


医者殿の違和感は、お国訛りのものであろうが、いまだに慣れず。そのうちである、うむ。


久し振りに作業所の仲間の働いている喫茶室に行き、コーヒーを飲みながら近況を聞いた。


元気そうで良かった。


薬をもらって、最寄りの交通機関へのそのそ歩き。街まで行ってきた。はりーにLINEして。


買い物を終え、スマホを見たが返事はなく。地下鉄に乗り座ったら返事が来ていた。


都合が悪くて今日は会えず。


まぁいいか。バスでまっすぐ帰ろう。スーパーで頼まれていたモノを買い。ついでにおやつ(笑)。


バス停には学生さん。


ぬ?昼時に?と思うたが。始業式か何かかの。もうすっかり昔の事でわからぬのだが。


そろそろ冬休みも終わりであろ。小学校も来週から。通学路に除雪が入るとのこと。


秋元さん、バス路線もお願いします。遅刻しないかとひやひやしながら、朝のバス停。


バスがクラクション鳴らし、ひやひやする我が家までの道。無理な横断やめましょう。

 

( *・ω・)ノヒャット