*休日のぬくまる*

ʕ•ᴥ•ʔ{ハッチャキコク〕名前の中にくまが住んでいる北海道の熊。

ひえぇと叫ぶのは寒いからか驚いたからか。あまりのしばれにおののいたから?

 
今日は暖かい方であったが。


休み明けのお仕事。正月ボケした頭では。朝からぼんやりしていた。


あれっ?今日は何曜日?


そうして迎えた土曜日の朝。


あああ……今日も仕事かとのそのそ起き出して。あっ、土曜日の朝じゃーんと気づくまでしばし。


まぁ、正月ボケであるね。


我が家の今日の晩ごはんは小豆粥であろ。


はりーとのデートでごはんを食べてきたが。


我が家で小豆粥も食すべきか、我慢すべきか。


帰りのバスの中。


デザートまで食べねば良かったと……甘味に弱いのである。


多分、小豆粥を食すであろう。


だって七草粥の日だもの。


あっ、七草粥の日。我が家では小豆粥なのである。


そういう風習のとこあろうか。


我が家だけ?

 


(*^ー^)ノ♪アズキガユ,ヤサシイ